嬉しい誤算

 気の遠くなるような作業の山 土日はその山と格闘の予定だった。しかし なんとビックリ 奇跡は起きた。何千クリックにも及ぶ作業の自動化に見事成功♪ 完全に絶望的だった大阪行きが土壇場で「行けるっ!」となった。テクノロジー万歳! すでに午後3時を回っていたがバタバタと準備。部屋を出る直前「今から大阪行きます」とネットに書き込み その2時間後にはイリアのソファーに腰を沈めていた。普段ボケボケしている僕もやる時ゃやるらしい。

R0012319.jpg

 いつものイリアにいつものだんごさん。歓迎のプリンを食べ珈琲を飲みながらポツリポツリと話しをしていると10人ほどの団体客 店内が一気に賑やかになった。その後1人また1人と「はじめまして」な方やら「この前はどうも」な方々が集まる。不思議なんだが どうやら「ひげフレディー」は皆さんから興味を持たれているらしい。しかし僕にはあの「ハゲでヒゲの似顔絵」ほどのインパクトなどあろうはずもなく ただむさ苦しい髪だけが特徴のシャイなオッサンなので「期待を裏切ってすんません」な気持ちになる。けど「意外と普通の人ね」で終わっちゃ悔しいので 本名はフレディーで出身はプエルトリコ という事にしておいた。

R0012563.jpg

 とりあえず今日の飲食は作家の特権で無料との事なので 精一杯頑張って飲んで喰ってみた。スパイシーなチキンカレーいと旨し。考えてみれば本日初の食事。飲み物は珈琲→なんとかの婚礼なんとか→豆乳の何ちゃら(すいません。名前覚えられませんでした)3杯クリアしたところで膀胱パンパン胃袋ガッバガバ。「もう飲めません」などと言っていると「にーさん時間です」の声がかかった。おっといけないこんな時間。9時半に店を出ないと名古屋に帰れない。ゾロゾロ伸びきった後ろ髪をグイグイ引かれながら「良いお年を!」と誰にも気づかれないボケをかまして店を出た。

R0012325.jpg

 えーっと 名前を覚えられない脳ミソしか持ってないので実にどーもあれなんですが 今日イリアでお会いした皆さんホントにありがとうございます。楽しくて嬉しくてホッとする時間を過ごす事ができました。来月また伺うつもりですんで その時はよろしくお願いします。さて 早いもんで「meets」もあと4日で閉幕。イリア最終月の4月には優作嬢の「touch」が控えている。まだ作品は完成していないようだが 後は頼んだ! 頑張ってくれいっ!

コメント

  1. 自動化おめでとうございます。

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    自動化ありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿