Stand Spring Stand !

 昨日は立春だったようだ。きっといたる所で「暦の上ではもう春なんですねぇ」なんてセリフが飛び交った事だろう。日没時刻はジリジリと、そして着実に後ろへとスライドを続けているし、天気のいい日には春を感じる事もできる。季節は人の感傷など一切無視で、淡々と次の環境を用意してくれる。だから僕らは生きていける。

stand.jpg

立ったのは春だけではなかったようで‥‥(笑)


コメント

  1. ぼくは立春のこの時期になると
    天高くそそり立つ、なおい笹と
    尻に食い込むサラシの感覚を
    思い出します

    返信削除
  2. 【シュガールー2さんへ】
    おっ「はだか祭り」ですね。
    ルー2さん男だなぁ‥‥
    カッコイイなぁ‥‥
    僕は無理だなぁ‥‥
    この分で行くときっと一生フンドシ締める事なさそうだなぁ‥‥
    ぷっ、似合わないだろうなぁ‥‥

    返信削除

コメントを投稿