機会

 僕はつい数年前まで「人と知り合う」「人と会う」という事にあまり前向きではなく、というかむしろ苦手な人間でしたが、今は人と会う機会を作る事に、自分でも驚くほど積極的になっています。しかし‥‥僕は今回の「東京詣で」で大きな機会を1つ逃していたのです。

kandapple.jpg
SUKIYAKIさんにいただいたお守りと
厚木家でもらった林檎

 東京から帰り、Macを立ち上げ、未聴ポッドキャストをダウンロードし、メールのチェックをしてましたら、ニューヨークホームレスの(もちろん今はホームレスではありませんが)セイキさんからのメールを発見‥‥。

 僕は以前「日本にお帰りの際にお会いできませんか?」とアプローチさせていただいたんだけど、それはまさに日本に帰省中のセイキさんからの「いま東京に来られてるようですが、もしよければ会いませんか?」という内容のメールだったのです。残念極まりないっす。そう、僕はセイキさんのいらっしゃる場所のすぐ近くを、何にも知らずに電車で通過していたのです。うぅぅ‥‥僕の方から「会いたい」と言っておきながら、せっかくいただいた貴重な機会をつかみ損ねてたんです‥‥orz(すれ違いは恋愛ドラマの基本)(苦笑)

 あ、そうそう。セイキさんと言えば‥‥以前ポッドキャスト配信されていた「元NYホームレス境セイキの“ボヤキTV”」がYouTubeで観られるって事を知りました。まだ観た事のない人は是非1度ご覧ください♪

ボヤキTV from ニューヨーク(YouTube)

1230bank.jpg

 今年も明日で終わり。ATMは長蛇の列。ガソリンスタンドは給油と洗車で大賑わい。結局大掃除はしなかったけど、仕事部屋に掃除機をかけて、ガスファンヒーターのフィルターを掃除。僕のささやかな年越し準備完了。

コメント