出張

 本日出張デーでございました。いや、本日っつっても正確にはもう昨日だ。帰宅後、仕事を片付けてたら日付変更線を超えてしまった。しっかしせっかく上京したのにろくな写真を撮ってないなぁ。

051125-01.jpg

 まずはお昼に回転さんと池袋で食べた彼女オススメのラーメン。あれ? 何て言うお店だっけ? お魚系のダシでどことなくスガキヤを思わせるスープだけど、スガキヤよりガッツがあってクセになる美味しさだった。回転さんと会うのは実に5年ぶり。相も変わらずマシンガンなトークとズッコケなオモシロ話満載だ。腹筋痛いっす。あ、ラーメンご馳走様でした。

 さて、肝心のお仕事お仕事。埼玉に移動。うぎゃ、近未来的でもっのすごく立派な建物。ビビる。おまけに「普段メールのやり取りはさせていただいてるけどお会いするのは初めて」な方々ばかり。ぎこちなく名刺交換。しかし、1番ビビったのは、クライアントの担当者が僕のブログのウォッチャーである事が発覚した時だった。さらにはその方の奥様までもが読んでらっしゃるとか‥‥う~ん、え~っと‥‥「どうもこんにちは」いかん。書きにくいじゃないか。仕事関係の人から「ヒゲさん」と呼ばれるのがこれほど照れ臭いものだと思わなかった(笑)

081125-02.jpg

 えー、そして夕食。なんか食べ物の写真ばっかりだな。ちなみにこの「すき焼き膳」ウシやんにご馳走してもらっちゃった。ありがとね。スーツ姿のウシやんカッコ良かったぜ。

081125-03.jpg

 さてさて、やっと東京らしい写真。「え? どこが?」って思った? ほら、東京タワー写っとるやん? 東京だよおっかさん。さて、その東京ともサヨーナラ。帰りの新幹線では必死に睡魔と戦い、そして迂闊にも墜ちてしまった。目覚めると窓の外に「浪花」と書かれたネオンサインがっ! あぅ‥‥やっちまったか‥‥と肝を冷やしたが、ふぅ‥‥よかった。どうやらまだ静岡あたり。危ない危ない。

081125-04.jpg

 名古屋に着くと駅ビルがクリスマスムード満点のイルミネイションで彩られていた。アベックがウジャウジャ。体感温度2℃増し。ま‥‥こうして僕の「人生初の出張」は無事おわったのでした。今日お会いしたすべての皆さんありがとうございました。楽しかったなぁ♪ 次はぜひ海外出張をしたいと思います。(思うのは勝手)(笑)

コメント

  1. 名古屋駅のイルミも奇麗ですよね
    先日娘と堪能してきました♪

    返信削除
  2. 【鶴丸さんへ】
    あ、そういえば先日名古屋にいらっしゃったんですよね。
    僕より先に堪能されちゃってましたかぁ‥‥(笑)
    いいなぁ、娘さんとイルミ・デート♪

    返信削除

コメントを投稿