無題 + 追記

funsui.jpg

【追記】

 いよいよ新しいパソコンの購入時期が近づいてきた。買った直後に新機種が発表されたりすると悔しいので、ギリギリまで待って買うつもりだったけど、デスクトップの新Macはとりあえず当分出なさそうね。

Apple Store(Japan)

 じゃあiMacにするかな。もちろん24インチの方。24インチiMacには2種類ある。CPUやハードディスク、DVDドライブ、グラフィック・カードの違いで5万円の差。う~む、どうしよう‥‥。

 あと1つ気になるのが7月1日からAppleStoreで開催される「ボーナスキャンペーン2008 第1弾」‥‥周辺機器、アクセサリー、ソフトが20%OFF‥‥。いかんいかん。よそ見禁止! どーせあたしはボーナスとは無縁の人生さ。

コメント

  1. シュガールー2008年6月27日 0:54

    iMacはメモリ4GB増設しないと使い物にならないですよ
    もちろん使う人によりますけど
    たしか半年前アップルストアで4GB12万だったけど
    今安いみたいですね

    返信削除
  2. 【シュガールーさんへ】
    今うちは大判ポスターとかの仕事をほとんどやってないので2GBのG4でも支障ない状態ですが、今回アプリケーションを同時に一新するつもりなので、4GBに増設しようと思ってます。増設費用は2万3千円程度のようですが、え? 半年前は12万もしたんですか?

    返信削除
  3. シュガールー2008年6月27日 2:09

    たしか高すぎだったので2GB増設に甘んじました。
    現在うちのintel-iMacは3GBでも超遅くてしかも落ちまくりです。特にcs3Ai。
    去年逝った2GBのG4でAi8がサクサク動いてたのがなつかしいです。

    返信削除
  4. おぉ!水そのものの写真って好きなんですよね~/
    Apple Store純正のメモリにこだわらなければ、僕はFusion+Windows XPとメモリの抱き合わせを act2.comで買いました。
    http://www.act2.com/store/catalog/product_info.php?cPath=25_157_161&products_id=1482
    メモリだけならトイコムが安くてよいですよ。DDR2 800MHz 200Pin 4GBで9,850円です。
    http://www.toycomp.com/
    と、あれこれ考えてたり試算してる時って、ついつい寝る間を惜しんじゃったり、いろいろ妄想しちゃいますよね(笑)楽しみですね~

    返信削除
  5. 【シュガールーさんへ】
    あらら、落ちちゃうんですか? 落ちるのはイラレだけですよね? システムは平気ですよね? 確かにAI8はコンパクトで安定したヴァージョンですもんね。僕は今まで8を使ってたんですが「もういい加減新体制に移行しましょうよ」って事で新Mac導入と相成りました。
    【thin-pさんへ】
    おっと、わざわざ調べてくださったんですね。ありがとうございます! 昔はアレやコレやと考えるのが大好きだったんですが、なんだか最近そういう事が億劫になってきてるヒゲでございます(笑)
    thin-pさんはFusionをお使いですか? 使用感はどうですか? 僕は頻繁にWinに切り替える事はないので、ブートキャンプで充分なんですが、エミュレーションにもちょっとだけ興味があったりします。

    返信削除

コメントを投稿