さよなら ニヤさん

拒む事はできない
生まれた事 出会えた事と引き換えに
行かねばならない場所だから

今朝ニヤさんが死んだ

a-cat-nemed_niyaniya.jpg
��最後のショット)

キミはホントによく生きた
生き切った
最後の1滴まで命を燃やした

キミの生涯は幸せだったはず
絶対そう思う

さよなら ニヤさん
ニャンちゃん
ニャンコ
にゃにゃ
ニャーご
ニャンころげ
猫ちゃん
猫さん
にやにや

シロちゃんによろしく


コメント

  1. 向こうでも、シアワセでありますように。

    返信削除
  2. (T_T)
    (T_T)
    ・・・
    実家のみーちゃんと会ったら遊んであげてね。

    返信削除
  3. わかってはいるんだけど、やっぱり切ないですね。
    にやにやのご冥福を御祈りします。

    返信削除
  4. 人間以上に素直な愛情を教えてくれて心和ませてくれる。ニヤさんのご冥福をお祈りします。

    返信削除
  5. シュガールー2008年2月21日 21:07

    この世に絶対と言えることはないと言うけれども
    命だけは絶対に尽きるものですと
    この前おっさまが言ってた
    そのあとに何か重要なことを言ってたけど
    なぜか忘れた

    返信削除
  6. ・・・・・・・・・・
    なんと言ったらいいのか・・・
    でもきっと
    「虹の橋」で
    ヒゲさんのことを待っていると思います。
    いつかまた会える日まで。

    返信削除
  7. お疲れさまでした。
    お疲れが出ませんように。

    返信削除
  8. そう言えば、そう言う猫ちゃん達いましたね・・・
    遠巻きな事言っちゃ不謹慎かも知れないけれど、
    別れは・・・来ますもんね・・・・

    返信削除
  9. ��つのなかでヤギみるくを選んだ。
    そんなニヤちゃんが素敵です。
    愛がいっぱい。きっと、みんな、幸せ。

    返信削除
  10. 【猫さんへ】
    猫の日記に猫さんからコメントいただいて「猫さんへ」ってレス書いてる自分がちょっと不思議な感じ(笑)
    ブーコさんも高齢だから、いろいろ心配事もあるでしょうが、思いっきり可愛がってあげてくださいね。
    【hanabishiさんへ】
    ニヤさん聞こえたかーっ? みーちゃんだぞーっ! みーちゃんを見つけて仲良くしてもらえーっ!
    hanabishiさんコメントありがとうございます。ニヤさんには聞こえたと思います(笑)
    【chicaさんへ】
    大往生ではありましたが、さすがに20年近く一緒に暮らした命が尽きたわけですからね。いっぱい泣きましたよ。
    でもニヤさんは「覚悟」に必要な時間を与えてくれました。これにはホントに感謝しています。
    メロンさんも高齢だから、いろいろ心配事もあるでしょうが、思いっきり可愛がってあげてくださいね。(同じ事書いてる)(笑)
    【明さんへ】
    コメントありがとうございます。
    ニヤさんからは多くの事を学びましたし、支えられもしました。ニヤさんなくして今の自分はない。と言っても過言ではないかも知れません。
    【シュガールーさんへ】
    っくくく‥‥「重要なこと」だった事だけは覚えてるんですね? 素晴らしい! 本当に重要な事は水のように指の隙間からこぼれ落ちてしまう物なのかも知れませんね(笑)
    【ちるにーさんへ】
    え? ニヤさんが僕を待ってる? じゃあ急いで会いに行かなきゃ‥‥おっといけない。早まるところでした(笑)
    縁起でもない事を言うようですが、まだまだヤングなちびーなさんにも確実にその時は来ます。一瞬一瞬を慈しんで‥‥ね
    【とど吉さんへ】
    ありがとうございます。ご心配とご迷惑をおかけしました。疲れてないつもりだったんですが、ちょっとだけ疲れてるようです。
    一息ついて再始動です!
    【へるまんさんへ】
    ��年半前、シロちゃんが死んだ時にいろんな事を学びました。それがあったからニヤさんの死を受け止める事ができたのかも知れません。ただ‥‥ホントに辛いのはこれからなんですけどね。
    【ふぃべさんへ】
    ニヤさんいい趣味してるでしょ? この3種類の中では「やぎミルク」だけがニヤさんの口に合ったようです。固形物をほとんど食べなくなり、胃液や胆汁を嘔吐しながらも飲み物だけで3週間頑張りました。
    猫は食わねど高楊枝‥‥ニヤさんの最期は実にカッコよかったです。

    返信削除
  11. いい相棒でしたよね…

    返信削除
  12. 【マダムさんへ】
    時に親のようでもあり、子供のようでもあり、友のようでも、先生のようでも、ただの同居人のようでも、マダムさんのおっしゃるように相棒(相方)のような存在でもありましたが、実のところよくわかんないんですよねぇ。
    もしかしたら自分の分身だったのかも知れないなぁ‥‥と、最近感じています。

    返信削除

コメントを投稿