finetune + facebook

 finetuneのサイトにこんなバナーが貼ってあった。なんだろう? 新しいサービスが始まったのか?

facebook.jpg

 BUILD PLAYLISTS WITH YOUR FRIENDS って事は‥‥「友達と一緒にプレイリストを作ろう」って意味だよね。何人かが共同でプレイリストを作る。という事か‥‥もしそうならおもしろそうだ。さっそくfacebookのサイトに飛んでみたが、英語だらけでチンプンカンプン。

 もともとfinetuneには(SMS)SNS的な所があって、コメントを送ったり、ファン登録やお友達登録もできるのだが、他のメンバーの動きがイマイチ見えにくい。もっとメンバー間の見通しを良くして、趣味の合う者同士が集える場所を設ければ今よりもっとおもしろい場所になるんじゃなかろうか。そんな事をなんとなく感じてたんだけど、もしかしたらfacebookとやらと連携する事でそーゆー事が可能になるのだろうか? だったら嬉しい♪

 う~ん、しかし‥‥それにつけても問題は僕の英語力だな。

コメント

  1. facebook には application という機能があって、要は他サイトのサービスをアグリゲートできる機能です。 finetune もそれに対応したということですね。 facebook に友人持ってないと面白くないでしょう。

    返信削除
  2. おおっ! ブログのデザインを変更しましたね?
    今回はフルモデルチェンジですね(笑)
    どんどんコミュニケーションの仕方も変化してきてるんですね~・・・

    返信削除
  3. 【Hitさんへ】
    なるほど~、つまりfinetuneのユーザーにとってのメリットと言うより、
    facebookのユーザーに新しい楽しみが加わったという性格の方がが強いんですね。
    ところで、facebookっていったい何なんですか?
    【へるまんさんへ】
    とりあえず今の所はテンプレートのまま使ってますが、暇を見てちょこちょこカスタマイズして行こうと思ってます。

    返信削除
  4. facebook というのはアメリカのミクシみたいなもんです。つまり、ミクシの画面の中に finetune のプレイリストが表示されたり、 flickr の写真が表示されたり、その他諸々外部サイトの最新情報が一括表示できると考えるとわかりやすいと思います。

    返信削除
  5. 【Hitさんへ】
    なるほどぉ~ やっぱりSMS系のサービスだったんですね。
    サイトのサンプルページを見る限り、シンプル&クールなデザインで好感が持てますね。
    ふむふむ、自分の出身校を書き込んだりするあたり「この指とまれ」的な使い方をさせようとしているのか‥‥これはおもしろいかも‥‥
    こうやってサービスとサービスがつながり、人と人がつながっていく時代なんですね。

    返信削除
  6. あ、いま気づいた!
    僕は本文中でもコメント欄でも「SNS」を「SMS」と書いてますね。
    「SMS」とは「サディストとマゾヒストのソサエティー」の事である。ワケがない(笑)
    いやぁ、失敬 失敬

    返信削除

コメントを投稿