ドニチエコきっぷ

 土曜・日曜・休日・毎月8日、市バスと地下鉄が1日乗り放題の「ドニチエコきっぷ」600円(子供300円)なり。名古屋の地下鉄は1回乗ると最低でも200円かかるので、ちょっとした移動でも3回乗ればその時点で元は取れます。観光やオフ会などで名古屋にお越しの際には是非ご活用ください。なお、平日の1日乗車券は850円(子供430円)とちょっと高め。

donichi.jpg

 ところで「ドニチエコきっぷ」の「エコ」の意味がちょっと理解できないのですが‥‥もしかして市バスや地下鉄を利用する事で自家用車の利用が減る‥‥かも知れないから「エコ」なの?

コメント

  1. *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
    ま~どしてかしら!?
    なぜか…「ドニチエコ」が目に入ったとたん
    頭の中は「ドストエフスキー」になってしまった
    も~だめ
    こうなると…どーにもこーにも
    ドストエフスキー

    返信削除
  2. ↑ あたしは ドニ チエコ だど思ったわ。
    人名??w

    返信削除
  3. 【マダムさんへ】
    ドストエフスキーとはまたアカデミックな勘違いですねぇ。
    僕はドストエフスキーからアダムスキーを連想してしまいました(笑)
    【むさこちゃんへ】
    そう言われてみると
    千恵子さんのような気がしてきました(笑)

    返信削除

コメントを投稿