南米、ロシア、中東の皆さんこんにちは

 僕は今、おおまかに言うと3つのサイトを管理しています。1つはこのブログ。「ブログをサイトにカウントしてしまっていいのか?」とも思いましたが、僕にとってここは「日記以上」の存在であり「ひげフレディー活動」の中心に位置する存在なので、あえて「サイト」と呼ばせていただきます。2つ目は音声配信サイト「Fredio」。3つ目は仮想アパート「昭和荘」です。

 ちょっと前にこの3つのサイトに「Google Analytics」というアクセス解析プログラムを埋め込みました。さまざまな解析をしてくれる無料のサービスです。機能が多過ぎて、すべての解析結果を細かくチェックし出すとそれだけで人生が終わってしまいそうなので、いつも斜め読みなんですが、中でも見てておもしろいのは、どこからアクセスがあったかを地図で表示してくれる機能です。ちなみにこんな感じです↓

world-map.gif

 なるほど、結構いろんな国から来てくださってるんですね。ありがたい事です。3つに共通して言えるのは、南米、ロシア、中東からはサッパリ‥‥という点。よしっ、じゃあこれからはそちら方面への広報活動をガンバレって事ですな。ゥラジャー!

 さてさて次は日本国内です↓

japan-map.gif

 ほほ~ぉ、ほぼ全国に散らばってる感じですが、なんかやたら関西圏からのアクセスが目立って多い気が‥‥なんで?

コメント

  1. をを~
    グローバルぢゃないですかぁ!

    返信削除
  2. *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
    わぁーー
    これはおもしろーい
    こんなことが出来ちゃうんですね~
    私のブログは、いったいどんな人が見ているのかしらー
    (特に今日のブログは…柱| ̄m ̄) ウププッ)
    *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    返信削除
  3. へぇ~おもしろぉ~~い♪
    宣伝はそれだけで人生終わらせるくらいやっちゃってください(*^^)v

    返信削除
  4. 【まいけるさんへ】
    いまや日本人は世界中に分布してますから、アクセスしてくれる人がどこに住んでいても驚く事ではないのかもしれませんが、やっぱり海外からのアクセスって無性に嬉しいものです。
    【マダムさんへ】
    マダムさんのブログも調べてみれば、意外な所から見に来てる人が結構いると思いますよ。
    「マダムさんの今日のブログ」と言いますと‥‥オッパイをアッチからもコッチからも挟まれた‥‥という、あれですね?(笑)
    【kaedeさんへ】
    じゃあ、いっちょ宣伝に人生を賭けてみますかねぇ。
    あ、でも肝心のコンテンツを作る暇がなくなっちゃう‥‥(笑)

    返信削除

コメントを投稿