続:だるまプロジェクト

 え~、あいかわらずヒゲはバタバタしております。今週も土日返上です。あ、そんなことより、新たに「だるまプロジェクト」にご賛同くださった方を紹介させていただきます。

●Spongeさんのブログ「裏MOMIAGE」
SEO対策
��ブログ記事にて紹介していただきました)

●ちるにーさんのブログ「嵐の雲もはるか上は上天気」
��「other」ページの「もろもろ」にバナーを貼っていただきました)

 も~、ホントにありがとうございます。今チラっとだけチェックしてみましたら、Yahoo!の検索に見事引っ掛かるようになりました。Googleはまだロボットの偵察が来ていないようです。最近Googleのフィルターが厳しくなっているのか(もともとなのか)入り込むのが難しい気がします。アクセス解析を見てみても、1年以上やってるFredioや、2年以上やっているこのブログですら、Yahoo!からのアクセス者がほとんどで、Googleから来る人は極くわずかです。

 もしかしたらあれですかね? Googleはブログに対して何らかのフィルターをかけているんですかね? ま、検索する側からすればその方がありがたいんですけど(笑)もともとブログを検索したい時は「テクノラティ」を使う事が多いですし、世の「検索達人」たちはきっと「何を検索するか」によって検索エンジンを使い分けているんでしょうね。

middle_1158763303.jpg


コメント