スパイス・オブ・ライフ

 久しぶりにカレーを作った。ガツンと辛いやつが食べたかったので、ガラムマサラを追加した。か、辛いぞーっ! 頭皮やら顔やら首筋からは汗が、唇の周りやら食道やら胃袋から火炎が吹き出した。ガラムマサラ入れ過ぎ‥‥。しかし望みは叶った。「辛さ」と言う名のムチでビシビシ攻められ、ヒィヒィ悲鳴を上げる事で、僕の中でくすぶっていた「食フラストレーション」は完全に燃えて灰となった。

middle_1154596845.jpg

 さぁ、サディスティックなカレーを食べた後は、甘~いアイスコーヒーを飲んで自分を甘やかしてあげよう。まさに「飴とムチ」この緊張と緩和こそがSMの基本。‥‥じゃなくって、緊張と緩和こそが「人生のスパイス」なのだ。

 しかし‥‥明日もあさってもこの激辛カレーを食べねばならん‥‥ちょっと萎える。

コメント