姉さん事件です!

なんと‥‥
ついに‥‥
その時が来るのか‥‥
こんなニュース記事を発見
↓↓↓↓↓

アップルコンピュータは、Intel CPUを搭載したMacでWindows XPを動作させる「Boot Camp」(ブートキャンプ)のパブリックβを公開した。次期OS「Mac OS X 10.5」に搭載予定の機能の1つだ。

 今までひたすら「それはできない」と言い続けてきたアップルだけど‥‥つい最近「実はできる」という事が公になったと思ったら‥‥おいおいおいおい、サードパーティーからではなく、本家アップル自らがこの機能をOSレベルで実現する日が来るのかっ! WebデザイナーはもうWebページのテストのためだけににWinマシンを買う必要がなくなるのか?

 いやっ、それどころか‥‥仕事でワードやエクセルを使うためだけに、仕方なくWinマシンを買わざるを得なかった「潜在的Macファン」が一気にMacでWindowsを走らせ始める姿が目に浮かぶ。Winマシンのメーカーにとってこれは驚異だろう。

 噂によると延び延びになっている次のWindows OSは、今までのダサいイメージを見事に払拭する洗練されたインターフェイスを備えていると言う。かたや次期Mac OS Xは今年末か来年前半にリリースされる事になりそうだ。アップルとしては次のWindowsが出る前に、できるだけ多くのWinユーザーをスイッチさせたいだろう。

これは面白い事になりそうだ。

※ところで僕は最近「2ボタン・マウス」を使い始めたのだが、クリックを指1本でやらなきゃならないので肘から先の疲労が尋常でない。いかに「1ボタン・マウス」が素晴らしい物であったかを今さらながら実感している。でも、スクロール・ホイールは便利だね♪ マイティー・マウスがコードレスになったら購入を検討しよう。

コメント