お題バトン

「たらチャンネル」のmidunoさんから「お題バトン」なるものを受け取りました。

��1 パソコンまたは本棚に入っている「●●」に関する物は?
��2 今妄想している「●●」に関する事は?
��3 最初に出会った「●●」は?
��4 特別な思い入れのある「●●」に関する物は?
��5 バトンを渡す5人とそれぞれのお題は?

 文中の「●●」の部分を相手によって変える。という物のようです。そして僕がmidunoさんから受け取ったバトンのお題は「洋楽」でした。これってオモシロいね。相手をイメージしてお題を考えなきゃならないんだね。なるほど。midunoさんは僕の「洋楽」的な部分に興味を持ってくれた‥‥って事かぁ。ちなみにmidunoさんはレコーディング・エンジニアらしく「機材」というお題のバトンに答えてらっしゃいました。さぁて、では答えてみるかな

Q1 パソコンまたは本棚に入っている「洋楽」に関する物は?

◆パソコンに入ってる洋楽◆
ダニー・ハサウェイ
ミシェル・ンデゲオチェロ
スティーリー・ダン
ジョージ・ベンソン
スウィング・アウト・シスター
ブルー・マーダー
ボビー・コールドウェル
スライ&ザ・ファミリーストーン
ハーヴィー・メイソン
エムトゥーメイ
リック・ジェームス
リー・リトナー
スタンリー・クラーク
シー・ウインド
トト
アース・ウインド&ファイヤー
キャロル・キング
マイケル・マクドナルド

◆本棚に入ってる洋楽◆
��冊もありません
音楽系の本はすべて処分してしまいました

Q2 今妄想している「洋楽」に関する事は?

欲しかったけどお金がなくて買えなかったレコードをすべて手に入れ、欲しかったけどお金がなくて買えなかったオーディオ・セットで心ゆくまで楽しむ。もちろん大音量で。もちろん防音完備のオーディオ・ルームで。

Q3 最初に出会った「洋楽」は?

えーっと、なんだっけ
中学の頃に流行ってた
ベイ・シティー・ローラーズかも
今でも「SATURDAY」のスペルは
彼らの歌を歌って確認してます

Q4 特別な思い入れのある「洋楽」に関する物は?

やっぱり昔買ったレコードかな
初めて買った洋楽のシングル・レコードはたしか
イーグルスの「ホテル・カリフォルニア」
あっ、もしかしたら
ジグソーの「スカイ・ハイ」かも‥‥
初めて買った洋楽のLPレコードはきっと
クイーンの「JAZZ」だと思います

ちなみに初めて買った邦楽のシングルは
井上陽水と吉田拓郎を同時購入
邦楽LPは
かぐや姫

恥ずかしくなるほどミーハーでした(笑)

Q5 バトンを渡す5人とそれぞれのお題は?

マダムさん「折り紙」
へるまんさん「美味しい」
ちるにーさん「洋楽」
ひのちゃん「バンド」
すべての人「楽しい」


コメント