びっくりのサラダ

 びっくりドンキーのサラダが好き。細~く切った大根やプチトマトなどにマヨネーズ・ベースのドレッシング‥‥いや、液体っぽくないのでドレッシングとは違うか‥‥まぁとにかく特製マヨネーズが乗っかってるサラダ。自宅でも時々無性に食べたくなる。で「それらしき物」を作ってみた。マヨネーズに醤油とゴマを加えただけの物。

middle_1143024582.jpg

 やっぱり違う。当たり前だ。こんな単純なレシピであの味が再現できるワケが無い。決して不味くはないが、さりとて美味しくもなく‥‥もっとカドを取り、トゲを抜き、コクを加えなければダメだ。マヨネーズの種類を変えてみるか‥‥練りゴマを入れてみてはどうか‥‥嗚呼、どーやったらあの味が出せるんだ‥‥僕のベロと脳ミソではこれが限界! どなたかレシピをご存知の方がいらしたらご伝授くだされ。

コメント