ボンボン

middle_1107867177.jpg

 もうすぐ「ヴァレンタイン・デー」ですなぁ。僕は女性とは無縁の学生時代を過ごし、社会人になっても「義理チョコ」しかもらった事がなく、思い返してみるに、生まれて初めて「LOVEなチョコ」をもらったのは22歳の時だったかなぁ‥‥。
 しかしあれだねぇ。OLさん達はこの時期になるとボチボチ「義理チョコ」の調達やら「本命チョコ」の用意やらでザワザワしてくるんでしょうなぁ。毎年この時期になるとお昼休みに百貨店やスーパーマーケットや、その他の場所に設けられた特設売場でチョコをドッサリ買い込むOLさんの姿をよく見かけるけど、やっぱり皆さん「義理チョコなんてメンドクセーなぁオイ」って思いながら買ってるんでしょ? 確かにOLさんにとっては「義理チョコ」なんてもんは「撲滅したい悪しき風習」としか思えないかもしれない。けどね、たとえ義理でも男は嬉しいのよ。わかっちゃいるけどニヤッとしちゃうのよ。そりゃ愛はないよ。愛はないけどさ、親しみはこもってるでしょ? いや、こもってなかったとしてもさ「いちおう義理は感じてくれてるんだな」と思うだけでも嬉しいじゃん。たとえ「女子社員一同より」でも嬉しいじゃん。て‥‥なんで僕はこんな事を力説してるんだろう‥‥もう義理チョコすらもらえない立場なのに(笑)

 話は変わるけど、僕は子供の頃からウイスキー・ボンボンが好きだった。今日久々に買ってきたんだけど、箱に「季節限定」と書いてある。これってそーゆー物だったの? あれ? 夏場には売ってなかったっけ? ヴァレンタイン用のチョコってわけでもなさそうだけど‥‥。ま、いいや。僕は普段お酒を飲まないんだけど、ウイスキー・ボンボンは好きだなぁ♪ お~いし~よな~ぁ♪ 「義理チョコ」でいいから誰かウイスキー・ボンボンくれないかなぁ‥‥ところで、この“ボンボン”てどういう意味なんだろう?

ただいま何も回転しておりません


コメント