オフ会

middle_1107616385.jpg

 今日はmixiで知り合い、このblogのコメント欄でも仲良くしていただいてる「へるまん」さんと「美香」さんとのオフ会が開催された。へるまんさんからは昨年の暮れに「ホームページ作成」の依頼を受け、つい先日それが完成した。というわけで今日は一応その「完成記念オフ会」みたいな名目でmixiつながりの3人が集結する事となった。へるまんさんとは打ち合わせの時に1度お会いしていたが、美香さんとは初対面。

 場所はへるまんさんお気に入りのオイスター・バー。牡蛎をわんさか食べる事のできるこじんまりとした隠れ家的なお店だ。写真上段左がへるまんさんイチオシのKUMAMOTOという牡蛎。名前は和風だがアメリカ産の牡蛎で、何とも言えずクリーミーで上品な味だった。その後つぎつぎと牡蛎のオンパレード。こんなに矢継ぎ早に牡蛎だけを食べたのは生まれて初めてだ。とてもおいしゅーございました♪

 牡蛎を堪能した我々は、今度は美香さんお薦めの「どろ焼き」屋さんへ移動。人気の店らしく入店待ちの行列ができている。「どろ焼き」の“どろ”は“泥”ではなく「どろ~っとしている」ところからこの名が付いたのではないかと推測する。「どろ焼き」「お好み焼き」「ネギ焼き」「関西風もんじゃ焼き」をみんなで分け合いながら食べたが、僕的には「ネギ焼き」が最も味覚にマッチした。焼けたネギの香ばしさが「ネギマ」を連想させる。これまたとてもおいしゅーございました♪

 僕はこういう「オフ会」というのは初めてだったけど、スキーの話。女子校の話。セクハラの話。インスタント・ラーメンの話。などなど‥‥。3人とも同世代という事もありとても楽しいひとときを過ごさせていただいた。

 へるまんさんへ 占いにお詳しいのがとっても意外でした(笑)
 美香さんへ 元ミスユニバースの誰かに似てます。たぶん(笑)

 次回の「ラーメン・オフ会」楽しみにしてます♪

コメント