スーパーなネタ

middle_1109339339.jpg

 たまに見かけるこの光景。安い商品の中に高い商品がポツン‥‥。ちなみにこの138円白菜のワゴンに2つの178円白菜を確認。2人のおばさんが白菜トレードを実行したと推測。あ、おばさんって決めつけちゃいけないね。
 白菜の場合はまぁ良しとしても、たまに「どうしてコレがココに?」という事がある。例えば洗濯バサミの横の冷凍食品とか。こうなるともう確信犯というか、明らかにイタズラだろう。万引き1歩手前の症状かも知れない。せめて冷凍食品はアイスクリーム売り場に置くくらいに留めておいてね。

middle_1109339358.jpg

 さてさて、鍋物シーズン真っ只中だけど、こんな凄いネーミングの鍋用スープを見つけた。「薬膳不老長寿鍋スープ」‥‥おいしいとか まずいとか 甘いとか 辛いとかじゃない方向から突然くり出されたパンチに少しクラっときた。「不老長寿」って‥‥。普通は恐ろしくてこんな名前つけないよ。だって「うそ・おおげさ・まぎらわしい」んだもん。JAROが飛んでくるよ。値段を見ると980円と少々高め。そりゃそーだ。高くなきゃウソっぽいもんね。いっそ98,000円くらいにした方が売れるかも知れない。でもって味がイマイチでも文句言う人いなさそう。「このマズさが薬膳なんだ。体にいいんだ。」って。

ただいま回転中のDAT
middle_1109339446.jpg
HISTORY / America

アメリカ1975年発表のベスト盤。ウェスト・コースト・ロックって言えばいいのかなぁ‥‥でもあんまりロックっぽくない。とても耳あたりの良い爽やかでセンチメンタルなサウンドを得意とするグループだ。どの曲もアコースティック・ギターとコーラスがとってもいい感じだ。中でも1曲目に入っている「名前のない馬」これが僕の心を鷲掴みにする。


コメント