ファッション・リーダー誰?

middle_1109169199.jpg

 あの~ イケてるんでしょうか‥‥この娘。上半身だけ見れば普通の女子高生なんだけど、下半身はこれ「何ルック?」パリ? ミラノ? ロンドン? ニューヨーク? トキヨ? とにかく物凄く「断層ルック」なのね。まずブレザーの下には白いブラウス層が確認できます。その下には3cmほどのスカート層がわずかに覗き、さらに下には2cmほどロール・アップした鮮やかなメタリック・グリーンのジャージ層が、そしてナマ足層が10cmほど続き、いまやレトロな印象を拭えないルーズ・ソックス層。最後に学校指定の物と思われるオーソドックスな黒い革靴層。

 最近このようなイデタチの女子高生をいたる所で目にする。コンビニやスーパー、ファースト・フード店、そしてもちろん街角でも。オジサンには理解できない。「これはオシャレなのか?」それとも「ただダラシナイだけなのか?」もしもジャージを履いていなければこれほどの違和感は覚えないかも知れないが、このスカートの丈ではパンツ丸出しになってしまうな。でもいっそパンツ丸出しの方が自然だと思うよ。山奥の分校に通ってる子がこの服装をしていたならば「素朴でいいね」と思うかも知れないが、ここは名古屋ぞ!

 僕の若い頃はツッパリがクルブシに達するほど長いスカートを履いていて、それはそれで妙にセクシーだった覚えがあるが、今の娘の服装はファッショナブルでもなく、カッコよくもなく、ましてやセクシーなんかでもなく、いったい彼女らのファッション・リーダーは誰なんだろう? 第一この季節にこの格好では寒くない? 僕らの頃は冬になると紺色かベージュのコートを必ず着ていた。それでも寒くて仕方なかったのに‥‥今の若人は無理して薄着してるのか? それともみんな高血圧なのか?

ただいま回転中のiTunesラジオ
WOLF FM
��The Hottest mix of the '70s, '80s and today)


コメント