我 欲 和 甘

middle_1108649569.jpg

 昨日の日記にも書いたけど、最近僕はヒラメキの神様とは疎遠な状態が続いている。脳ミソはブドウ糖を食べて「やる気」を出すらしい。だからと言うわけでもないんだろうけど、買い物に行ったらやたらと甘いものに目が行く。「甘酒かぁ、久しぶりに飲んでみよっかなぁ」「お、甘納豆おいしそう」普段めったに甘いものを口にしない僕がそんな事を思うんだからきっと体内の「糖分メーター」の針が「エンプティー」を指していたのだろう。

 帰宅後さっそく甘酒をチンして飲んでみる。う~んやっぱり酒は熱燗に限るねぇ~ ういっく♪ では次に甘納豆をば失礼いたします。あ~ま~いね~。そりゃモロに砂糖だもんね。僕も歳をとったのかなぁ。この「和の甘さ」が体になじむ。そうこうしていると、みるみるヒラメキの雨粒がドシャ降りを開始。なーんて、そんなにうまく行くんなら毎日でも飲むよ。毎日でも食べるよ。

 話はガラッと変わるけど、今日「セントレア(中部国際空港)」が開港した。テレビのニュースで見たら結構にぎわってるみたい。「セントレア」は名古屋駅から電車で28分。クルマで40分の所にある海に浮かぶ空港だ。日本初の本格民営空港ということで、空港としての機能以外にさまざまな魅力に溢れている。ショッピング・モールの充実ぶりも目を見張るものがあるし、飛行機の離発着を見ながらひとっ風呂できる展望浴場もあるし、セントレアホテルのバーで飛行機を見ながらカクテル・グラスを傾け、ロマンティックな一夜を過ごす。なーんてのもいいかもね♪ 飛行機に乗らない人も楽しめる場所。デート・コースにもなる場所。ぜひ1度行ってみたいが、当分の間は人人人なんだろうなぁ‥‥。

ただいま何も回ってません


コメント