がんばれ123!

 梅雨であることを忘れてしまいそうな天気が続いているが、今日もまた絶好のTシャツ日和(びより)。そこで今日は僕の数少ないTシャツ・コレクションの中からこれを着る事にした。ちょっと自慢のレア物だ。
 ハワイ帰りの人からもらったお土産物の袋などで目にした人も多いと思うが、ハワイに「ABC STORES」というコンビニ・チェーンがある。青地に白抜きで「ABC」と入っているアレである。そう「123 STORE」とはまぎれもなく「ABC STORES」の“バッタもん”なのだ。しかもサイパンのガラパン地区に1件しかないお店だから「STORES」ではなく「STORE」。

middle_1091585978.jpg

 実は10年以上前にサイパンに行った時にこのお店を見つけ、店オリジナルのこのTシャツを買おうか買うまいか悩んだあげく買わずに帰ってきてしまったのだが、帰国後あのお店が気になりだし、買わなかったことを後悔していた。ところが3年ほど前、友人がサイパンに行くというので「まだあのお店あるのかなあ…」と心配しつつもチャンス到来!とばかり無理を言ってわざわざ買ってきてもらったのだ。
 僕は基本的にブランド・ロゴの入った服は好きではないのだが、このTシャツは例外で、心の中で『がんばれ123!』とエールを送りつつ胸を張って着ている。ABCの「青地に白抜き」よりインパクトのある「赤地に白抜き」。しかもより勢いとバカっぽさを兼備えた「123」というネーミングのセンス! 僕にはこの「123」というプリントの奥に『商魂』という2文字が透けて見えるような気がする。

コメント